top of page
検索
  • 執筆者の写真n.bankin

天体ショー☆彡



問題です❕


上の画像は何の画像でしょうか?

 

正解は、先日大接近した金星と木星を望遠鏡で撮影した画像です。


木星にはやっぱり輪があるんですね~ ((+_+)) 感動~!!





近くで見ることができたらこんな感じでしょうか?


次回、これだけ近づくのは2080年だそうです (;゚Д゚)


。。。なんと60年後!!


せっかくの機会なので、私も夕方ちらりと空を見上げてみましたが、確かに二つの星が仲良く隣に


並んでいるのが肉眼でも見えました !(^^)!


今回見逃してしまった方もご安心を!


来年1月21日と2月17日には月と火星が接近するそうですヨ ♡ ★


そして4月16日には月と火星が大接近!


ぜひお友達やご家族、はたまた今はやり?¿?のおひとり様で夜空の星を見上げてみてください。



ご参考までに星座図はこちら 


2021年1月21日


2021年2月17日


2021年4月16日




今年は本当に地球上のすべての人にとって、様々なことがあった一年でした。


来年はどんな年になるのか誰にもわかりませんが、時には夜空を見上げて、星に願いを♪


してみる時間も大切かもしれませんね☆彡



少し早いですが、今年も皆様のおかげで、無事にケガもなくお仕事をさせて


いただくことができましたこと


沼尾板金工業 社員一同深く感謝申し上げます<m(__)m>


来年もどうぞよろしくお願い致します。


☆ ★ ☆ 皆様にとってより良い1年になりますように ☆ ★ ☆




閲覧数:38回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page